静岡県商工青年同友会への加入のお願い

私たち商工会青年部OBは、青年部時代に培った知識、経験とネットワーク等を活用し商工会活動に参加し、側面から商工会並びに商工会青年部をフォローしつつ、地域経済の発展と商工会事業の一層の活性化を図ることを目的に、別紙設立趣意書のとおり静岡県商工青年同友会を設立いたしました。

県下商工会青年部OBの皆様に、静岡県商工青年同友会の趣旨に賛同いただき、是非、加入下さいますようお願い申し上げます。

 

 

設立趣意書

 

地域経済は、地方と都市との地域間格差、更には市町村合併後の旧市部とその周辺部との地域内格差により地域商工業が疲弊し、極めて厳しい環境下におかれています。

 

このような中にあって、商工会は地域に密着し経済の振興発展に尽力してきましたが、更なる貢献を今ほど求められている時はありません。

商工会がこれに応えるには、地域の実質的担い手である青年部OBが、商工会活動に参加できる場を設けることが必要です。

こうすることによって、初めて地域の総力を商工会活動に結集することが可能になると確信します。

 

私たち青年部OBは、地域における厳しい環境変化に対して、青年部時代に培った知識、経験とネットワークを生かしながら、経営知識や行動力にすぐれた地域のリーダーとして、自らが積極的に困難な経営課題に挑戦していくことが必要です。

特に、新たな政策課題である創業・経営革新、農商工連携、事業承継の推進について、従来に増して商工会と連携して積極的に行動していくことが求められています。

 

 以上の観点から、ここに静岡県商工青年同友会を設立し、地域経済の発展と商工会事業の活性化の推進役となることを目指します。

 

 

 

1.入会手続き

 下記「加入申込書」を所属商工会にご提出願います。

 

加入申込書

Word

PDF

 

2.年会費 5,000円

 

3.お問い合わせ等

静岡県商工青年同友会事務局(静岡県商工会連合会 企画財政課内)

420-0853 静岡市葵区追手町44−1 静岡県産業経済会館6階

TEL  054−255−8080 

FAX   054−255−6060

      E-mail s-kikaku@ssr.or.jp