ラボコスメ(大井川商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】小売業
  3. ラボコスメ(大井川商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】小売業

    ラボコスメ(大井川商工会)

    私たちはこんな企業です!

    私たちは、化粧品専門店として、貴女が凛と過ごすお手伝いします。

    企業概要

    当店は、大井川で唯一の化粧品専門店として、地域の女性のキレイをアドバイスさせて頂いてます。一人一人の肌に合わせた化粧品の使い方のアドバイスだけでなく、食生活や生活習慣も含めたお話を心がけています。 専門店の強みを生かして、お顔立ちに合わせたメーキャップや、急にお肌が敏感になってしまった時のお手入れ方などがお客様よりご好評頂いております。また、お肌の状態に合わせてお選びいただけるエステサービスも大変人気のサービスとなっております。

    肌診断やお手入れなどができる化粧品専門店

    主力商品・製品・サービス

    当店では、資生堂専門店ブランド、ディシラ、アルビオン、エレガンス、シェルクルール、日本オリーブの取扱店です。多くの化粧品から、お客様のお顔立ちに合わせたメーキャップや、お肌のお手入れ方などをアドバイスさせて頂きます。
    エステサービスでは、お得なお取り置きコースから1回2,000円のベーシックエステまで、お肌状態に合わせてお選び頂けます。多くのお客様が1ヶ月に2回位のペースで通われるほどご満足いただいております。

    なかなかニキビが治らない方へ

    ニキビは間違ったお手入れを続けると、なかなか治らないだけでなく、跡に残ってしまいます。当店では肌質に合わせたお手入れのポイントに加え、生活習慣の見直しもアドバイスしています。薬に頼るだけのお手入れはお肌の負担も増してしまいます。ご自分のお肌の癖をよく理解して丈夫で健康な肌作りをしましょう。

    世界品質の熊野メイクブラシ! 大好評、取扱中

    所在地〒421-0205 静岡県焼津市宗高1267-5
    代表者名柴原 章弘
    設立年月昭和33年11月
    資本金
    従業員数4人
    業種化粧品小売
    主要製品等化粧品
    電話054-664-0680
    FAX054-664-0680
    ホームページhttp://lifeasart.jp/
    E-maillabcosme@ezweb.ne.jp

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    化粧品専門店は何をしているのか分からない、何を売っているのか分からない、敷居が高いという声を頂いていました。そのため、入りやすいお店づくり、新規のお客様の獲得が大きな課題でした。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    新規お客様へのPR手段として、毎月1日に出している商工会のチラシへの掲載を紹介され、「眉スタイリング」を掲載しています。メーキャップで一番悩みが多く、雑誌などでは分からないという方が多いのでお顔立ちに合わせた形と、眉墨のご紹介をしています。 新規の方でも入りやすくなり、1ヶ月に1度程度来店していただく方が出てきました。また、サンプリングなどで当店に戻ってきて頂ける方も増えてきました。一度お見えになるとリピートされるお客様も多く、大変喜ばれています。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導

    専門家

    ことのは塾 山梨栄司 / GeoDesign 駒井龍雄

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    もっと多くの方にお店を知って頂けるよう、また、生涯のお客様になって頂けるように商工会のチラシ等を効果的に使っていきたいと考えています。山梨先生には自分のお店の強みを知ること、どんなお客様をターゲットにするのか明確にすることが大切だと教えて頂きました。スタッフとも情報を共有して今後も取り組んで行きたいと思っています。

    商工会名

    大井川商工会

    担当指導員名

    一般職員 大石 祐輝

    こんな職場です!

    ほとんどのお客様が女性ですので、明るく楽しくを心がけています。
    求人の有無:あり(パート)
    企業見学会等実施・受入の有無:企業見学は、求職者のご希望に応じ受け入れます。
    ※最新の情報は、企業に直接ご確認下さい

    関連記事