有限会社三角屋水産(西伊豆町商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】製造業
  3. 有限会社三角屋水産(西伊豆町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】製造業

    有限会社三角屋水産(西伊豆町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    古くから伝えられた食文化と、新しい食文化を発展させ、消費者と社会に貢献する。

    企業概要

    弊社、三角屋水産は、昭和30年に鮮魚・惣菜販売として創立し、昭和58年に有限会社三角屋水産として法人設立と成長してまいりました。創立から地魚などを取扱い、干物などの加工技術など成長してきました。近年には、HACCP対応工場を完備し、食の安心安全にも取り組んでいます。伊豆の素材や歴史的食材などの加工をし、他業者との共同開発商品を生み出しております。現在の有限会社三角屋水産の位置づけは、静岡・伊豆の商材を取り扱う会社として、様々なお客様よりお問い合わせ頂いております。今後は、天然素材や現代にではあまり見られなくたってしまった、素材などを商品化し次世代に伝えていきたいです。

    本社工場背景

    主力商品・製品・サービス

    昔ながらの製法で作り上げた「ところてん」、歴史的食材の「万能塩鰹茶漬け」、地産や製造法方にこだわり製造販売しております。お客様からは、クォリティーの高い地場産品として評価を受けております。

    スーパー・量販店の皆様へ

    静岡・伊豆の地産商品をお探しの企業様、一度お問い合わせをよろしくお願いいたします。

    地元食材を使った塩鰹茶漬け

    所在地〒410-3514 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科1190-2
    代表者名代表取締役社長 中島 豊
    設立年月昭和58年6年1月(法人設立:昭和58年6月)
    資本金300千円
    従業員数21人
    業種食品製造卸業
    主要製品等ふりかけ類・珍味パック・ところてん・干物
    電話0558-52-0132
    FAX0558-52-0962
    ホームページhttp://www.sankakuya-izu.com
    E-mailinfo@sankakuya-izu.com

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    県連合会の全国展開事業に参加しないかと商工会の経営指導員より誘いがあり、『ふりーらフルーラ』という商品の開発に携わり、最終的に当社が製造販売することとなった。それと並行して、有楽町にある『むらからまちから館』に商品を置いてみないかという誘いがあり、当社の商品を東京でPR販売することになった。又、県連合会主催の商談会に参加し、深谷先生にお世話になることとなり、首都圏バイヤー等との交渉アドバイスの他、パイプ役にもなっていただいた。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    ①『ふりーらフルーラ』でメディアに多く取り上げてもらい、㈲三角屋という会社の知名度と信用力が上がりました。
    ②『FoodexJapan』『グルメ&ダイニングスタイルショー』という大きな展示会に参加させてもらい首都圏での商談の機会を得ることができました。
    ③東京のアンテナショップに商品が置くことができました。
    ④お客様と弊社の契約についてアドバイスをいただき、PL保険や、商品のトレース、商品の検査など、契約上逸脱がないか確認していただくことができ、商品の流通整理をしていただき、スムーズに進行しています。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導 / 販路開拓 / 指導員の巡回や電話等での経営相談

    専門家

    アドバイザー 深谷 拓司 / フードコーディネーター 石神 修

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    商談会に参加させていただき、大手様と商談ができました。これからは、営業のアドバイスを活用し、様々なお客様に営業を掛けていこうと思います。

    商工会名

    担当指導員名

    経営指導員 浅賀 元希 / 経営指導員 高橋 誠

    こんな職場です!

    共に働く楽しさと安全な商品創り!

    求人の有無:あり(パート)
    企業見学会等実施・受入の有無:企業見学や企業説明をご希望の場合は当社までお問い合わせください。
    ※最新の情報は、企業に直接ご確認下さい

    関連記事