有限会社味正(松崎町商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】飲食・宿泊業
  3. 有限会社味正(松崎町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】飲食・宿泊業

    有限会社味正(松崎町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    地魚と創作料理を楽しむ店

    企業概要

    昭和55年に先代が寿司専門店を開業し、平成15年の店舗移転を機に、丼物、麺類等、多様な料理メニューを提供する飲食店へと展開しました。特に、当地を訪れる観光客等へ伊豆でしか食べることの出来ない地魚と創作郷土料理を提供することで、非日常を満喫していただくように心掛けています。元気で笑顔な店主・女将・スタッフが皆様のご来店をお待ちしております。

    有限会社味正

    主力商品・製品・サービス

    当店一番人気「金目鯛のひきずり寿し」かつてカツオ漁が盛んだった時代に西伊豆町田子地区で食べられていた料理をヒントに、伝統を生かしつつ、新しい食べ方を試行錯誤を重ね「ひきずり寿し」を考案しました。金目鯛の切り身を特製のたれにささっとくぐらせ、丸形のシャリに乗せる独特の食べ方で、大変好評な一品です。

    伊豆にお越しになる皆様へ

    地元食材を使用した創作料理や当店一番人気「金目鯛のひきずり寿し」は、お好みの火加減で、お刺身とも一味違う金目鯛を召し上げっていただけます。伊豆へお越しの際は「松崎町 味正」へお越し下さい。

    地域の皆様へ

    日頃は大変お世話になっております。 法事や宴席についても力を入れており、ご予算に応じて対応しています。お気軽にお問合せ下さい。

    金目鯛のひきずり寿司

    所在地〒410-3624 静岡県賀茂郡松崎町江奈638-1
    代表者名代表取締役  森 哲也
    設立年月法人設立:平成4年10月
    資本金3,000千円
    従業員数2人
    業種飲食業
    主要製品等金目鯛のひきずり寿司・海鮮丼
    電話0558-42-2855
    FAX0558-42-2855
    ホームページhttp://www.nishiizu-ajimasa.com/sushi/index.html
    E-mail

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    金融・税務・労働保険の係わりもあって、従来から商工会事業の取り組みは理解していた中で、今回、商工会から案内された「小規模事業者持続化補助金」のチラシを目にして、申請を申し込みました。初めての補助金の申請ということで、計画書の書き方等の指導を受けました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    計画書を作成していく中で、改めて自社の強み・弱みが明らかになり、不慣れな小規模事業者持続化補助金の申請にあたって商工会の経営指導員よりアドバイスを受けた結果、採択されました。
    経営計画に基づいた販路開拓の取組みをしっかりと行うことができ継続的な効果が生み出されると考えている。また、平成29年度には経営革新への取組みも行い承認されました。

    活用した施策

    法認定の支援(経営革新・地域資源・農商工連携など) / 補助金・助成金の活用支援 / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 記帳・税務 / 労働保険

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    新規飲食店の開業等に伴い、競合環境が激化しつつある。このような状況を打開し、更なる顧客を確保していくためには、新たな商品開発による他店との差別化が必要である。また、お客様のニーズをいち早く察知し柔軟に対応できるよう商工会等を通じた人脈づくりに力を入れていきたい。

    商工会名

    松崎町商工会

    担当指導員名

    後藤 英人

    関連記事