有限会社飯田店(いいだみせ)(東伊豆町商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】小売業
  3. 有限会社飯田店(いいだみせ)(東伊豆町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】小売業

    有限会社飯田店(いいだみせ)(東伊豆町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    時代と共に常に変革をし地域と共に成長を果たす!! 創業100年地域密着企業を目指し!!

    企業概要

    弊社は1909年(明治42年)、漁業、農業で盛んな東伊豆町稲取(当時 稲取村)にて、地域の食・生活に必要なあらゆる物を提供し続けてきました。時代も変わり全国から物が自宅に届けられる様にはなりましたが、そんな中でも、その時代と共に変化し続け、地域から必要とされる事を目指しております。
    現在では業務内容、取扱い商品を増やし幅広い外食業界の要望にも、対応できる様な体制となりました。また、地域資源の有効活用も視野に入れ、一次産業の現実にも目を向け、生産者と共に商品開発、販路開拓にも力を入れております。 地域と共に成長、繁栄、してまいりました弊社としては、引き続き地域と共に成長を軸に考えております。

    主力商品・製品・サービス

    酒、飲料水の業務用販売、食品全般(調味料、乾物、一般食品、冷凍食品、冷凍水産品 等)の販売、自動販売機(飲料水各社銘柄、アイスクリーム)、 地域商品開発・販売、 雑貨・陶器・厨房用品の販売、 地域の異業種三社で共同開発しました「伊豆ニューサマーサイダー」は、好評を頂き伊豆地域の地サイダーの先駆けとなることができました。  

    外食業界の皆様へ

    飲食店で必要な物は、取り揃えております。細かな対応をモットーとしております。また、要望頂ければ、オリジナル商品も開発しておりますのでお気軽にご相談ください。

    スーパー、量販店、お土産店の皆様へ

    伊豆地域の農産物「ニューサマーオレンジ」活用した商品「伊豆ニューサマーサイダー」や昨年、静岡県新商品食セレクションで金賞を戴きました「ふるーつビネガー ニューサマーオレンジ」を更なる販路開拓を願っております。是非ご検討宜しくお願い致します。

    所在地〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取751番地
    代表者名代表取締役 飯田 龍一
    設立年月1909年(法人設立:1982年4月)
    資本金5,000千円
    従業員数5人
    業種酒類・食品小売業
    主要製品等酒・食品全般(調味料・乾物・冷凍食品)
    伊豆ニューサマーサイダー
    ふるーつビネガーニューサマー
    電話0557-95-2009
    FAX0557-95-0457
    ホームページ
    E-mailiidamise@shizuokanet.ne.jp

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    日々商工会には、何かと相談に乗っていただき、販路開拓、金融面、決算内容と知識をお借りしております。 今回は、新商品(弊社オリジナル商品)販路拡大についてどの様に展開したらよいか分からずにおり相談しました。   

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    今回、新商品発売に向けてメディア等を活用した宣伝方法、商工会のネットワークの利用。また、有楽町「むらからまちから館」を紹介頂き取り扱い実現までのサポートをしていただきました。 展示会及びマッチング商談会など参加手続きから当日の協力までお手伝い頂くなど、様々な提案から実施サポートまで販路開拓に向けてのアドバイスをいただき現在、年間10万本を売り上げる結果となりました。

    活用した施策

    補助金・助成金の活用支援 / 販路開拓 / その他(展示会・商談会への参加協力)

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    現在、伊豆地区(東海岸)が商圏ですが、伊豆一円また、それ以外の地区にも商圏を広げていきたいと思っております。商工会のネットワーク、人脈を活用させていただき今まで以上の商品力やサービスを研究し他に負けない企業力をつけて行きます。

    商工会名

    東伊豆町商工会

    担当指導員名

    経営指導員  山田 将夫/ 経営指導員 土屋 秀行

    関連記事