株式会社クリーンエイド・さとう | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】新規紹介企業
  3. 株式会社クリーンエイド・さとう(天竜商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】新規紹介企業

    株式会社クリーンエイド・さとう(天竜商工会)

    私たちはこんな企業です!

    お掃除のことなら店舗から住宅、工場までOK,高い技術力が自慢の当社にお任せください

    企業概要

    当社は地元の皆様からの支援に支えられて開業以来多くの清掃業務を行い、30年間、豊富な経験と実績を積み上げて参りました。
    お掃除のスペシャリストとして様々な資格を取得し、さらなるご要望、ご期待に応えられるよう、体制の充実をはかり日々精進し成長しています。
    専門的な洗剤材料の選定にこだわり、最新の設備、道具の導入と清掃技術面での精進を行いながら適正かつ良心的な料金設定も重要な要素と考えつつ、専門知識と技術でプロとしての誇りを胸に親切丁寧な作業を心がけてお客様の喜んでいただける笑顔を糧に、業務に励んでおります。どうぞ宜しくお願い致します。

    工場から店舗・マンション・一般住宅、ごみ屋敷清掃まで(床のワックス作業)

    主力商品・製品・サービス

    ・ハウスクリーニング ・新築美装 ・定期清掃 ・エアコンクリーニング ・引っ越し清掃(マンション・アパート) ・理美容室・サロン店舗清掃 ・オフィスフロア清掃 ・工場内清掃 ・倉庫内清掃 ・ダクト内清掃 ・病院・介護施設内清掃 ・施設の管理清掃 ・貯水槽清掃 ・ガラス清掃 ・カーペットタイル清掃 等  

    個人消費者及び地域の皆様へ

    一般住宅から個人運営のショップ・店舗様向けのお掃除メニューをご用意しております。
    日常清掃、定期清掃、ガラス清掃、引越し、エアコンクリーニングなどお任せください。
    また、亡くなられてから数日が経過してしまった室内の特殊清掃や遺品整理、ゴミが溢れてしまったゴミ屋敷のお片づけなども承ります。

    企業及び公共団体の皆様へ

    工場、倉庫、オフィスフロアなど法人様向けのお掃除メニューです。1回のみから、週に1回などの定期メンテナンスまで柔軟に対応します。また、亡くなられてから数日が経過してしまった室内の特殊清掃や遺品整理、ゴミが溢れてしまったゴミ屋敷のお片づけなども承ります。

    総合清掃から遺品整理、特殊清掃まで幅広く対応(特殊清掃除菌作業)

    所在地〒431-3314 静岡県浜松市天竜区二俣町二俣2191-1
    代表者名代表取締役  佐藤 秀隆
    設立年月平成元年4月(法人設立:平成30年6月)
    資本金2,000千円
    従業員数5人
    業種総合清掃業
    主要製品等企業(大手工場・自動車学校・病院・福祉施設・理美容店等・マンション管理会社等)、個人住宅
    電話053-925-5892
    FAX053-925-5892
    ホームページhttps://cleanaid-satoh.com/
    E-mailclean.aid.satoh@ny.tokai.or.jp

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    当社は清掃サービスを専門とした事業者として平成元年に開業し、いずれ数年後には従業員に事業承継していくことを考慮して、今年6月に法人成しました。清掃業界は、近年、大手や異業種が参入して価格競争が進む中で、当社は特殊清掃の資格を取得したり消臭効果を測定する高額機器を導入したりして、価格競争を回避する経営を模索してきました。従来からの法人向け(工場、施設、学校、美容院など)・一般家庭向けの清掃サービスを継続しながら法人成りしたことを契機に、今後は➀市役所・警察・介護施設向けの特殊清掃サービス、➁一般家庭向けの生前整理サービス、⓷遺品整理サービスを強化し、経営改善を図るための販路開拓の糸口を探るために商工会に相談しました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    一人暮らしの高齢者が多い地域柄、孤独死が増加し浜松市内で1日5人の孤独死が発生しています。そんな中、傷心中の遺族が片付作業を行うのは非常に困難であり、ウイルス等で汚染されている場合もあり大変に危険です。また、ゴミ屋敷の片付けや遺品整理も同じく専門的知識と技術を無くして行う事は危険を伴い原状回復にまで至るのは大変困難となります。しかし、このような特殊な作業を業者に依頼できることを知らない人がほとんどです。
    今回、専門的知識と技術を有した当社が「特殊・清掃」「生前整理・ゴミ屋敷整理」等の「人がやりたがらないが、誰かがやらなければならない」と言われているサービスを開始したことを経営力補助金を活用し、ホームページを作成したことで幅広くPRすることに繋がり、地域住民の不安も解消され社会貢献につながったと思っております。

    活用した施策

    法認定の支援(経営革新・地域資源・農商工連携など)/補助金・助成金の活用支援/指導員の巡回や電話等での経営相談/融資/労働保険/異業種交流/販路開拓/セミナーや情報提供

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    これまで好評いただいている総合清掃部門についてもこれまで以上に技術の向上と研究に精進しつつ、新たに開始した「特殊・清掃」「生前整理・ゴミ屋敷整理」等の「人がやりたがらないが、誰かがやらなければならない」と言われている社会貢献にも繋がる事業についても、依頼先がわからず困っている人たちに、これまで以上にホームページや関係団体、行政関係を通してPRを行い事業拡大を図ってまいります。

    商工会名

    天竜商工会

    担当指導員名

    経営指導員  堀内 幸宏

    関連記事