株式会社 ニュートラル(裾野市商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】サービス業
  3. 株式会社 ニュートラル(裾野市商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】サービス業

    株式会社 ニュートラル(裾野市商工会)

    私たちはこんな企業です!

    You can shine more! ~あなたはもっと輝ける!~

    企業概要

    2006年に 岩陶浴とヨガのお店「ふむ風夢」として開業し、2011年に店名を「にゅうとらる」と変えて、ホットヨガと整体を中心にスタートしてから7年が経ちました。2018年6月から「株式会社 ニュートラル」として、新たなスタートをきります。『自分をもっと好きになる』を理念に掲げ、あなたはもっと輝ける(You can shine more!) をテーマに、内側に秘めた輝きを引き出していきます。20代から70代の幅広い層が、 週に1、2回のホットヨガ、月に1、2回の整体という風に、ホットヨガと整体、自主的な運動と 専門家によるメンテナンスの両面からご自身と日々向き合っています。「肩こりや腰痛が改善した」「ニュートラルに通うことが生活の一部になり、なくてはならないもの。」という声を多数いただいています。今後はさらにホットヨガと整体を組み合わせたメニューを充実させる他、様々な角度から地域の人々の、体と心の健康寿命を延ばすお手伝いをしていきます。

    お店の外観です

    主力商品・製品・サービス

    ホットヨガ、整体(ホットヨガがはじめての方には、問診・骨盤ストレッチ・整体を実施してその人にあったホットヨガを無理なくできるよう提案します)。企業向けに出張ヨガ、出張整体を実施しています。

    地域の皆様へ

    「運動が苦手」「運動は嫌い」という方も安心してご来店ください。 ヨガは運動神経がいりません。「体がかたい」「疲れすぎている」という方は、整体からぜひ どうぞ。

    企業の皆様へ

    出張ヨガ、出張整体を行っています。社員さまの健康意識の向上、メタボリック対策、福利厚生等 ご相談ください。

    レッスン中の様子です

    所在地〒410-1121 静岡県裾野市茶畑199ー4
    代表者名代表取締役 守屋 佐知子
    設立年月平成23年5月(法人設立:平成30年6月)
    資本金2,000千円
    従業員数7人
    業種サービス業
    主要製品等ホットヨガ、整体
    電話055ー993ー8881
    FAX055ー993ー8881
    ホームページhttp://neutral-yoga.com
    E-mailhotyoganeutral@gmail.com

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    売上が伸び悩んでいたところ、知人より販路開拓の補助金の話を聞き、商工会で申請が出来ることを知りました。早速、相談に行きました。何屋さんか分からない外装を改装し、ホームページを充実させたいと思っていることを経営指導員に伝えた所、小規模企業経営力向上事業費補助金の応募をして見てはどうかと勧められ、支援を受けながら応募をしました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    経営指導員と相談している中で、整体ができるヨガインストラクターが常駐するヨガスタジオは珍しく、これを活かした方が良い。ヨガをしに来ている人はヨガのみを利用するという方が多かったところ、 ヨガの新規客に短い整体を付けるという仕組みをつくるという提案はまさにドンピシャリ!試してみた所、 ヨガの新規客が整体につながる率がグッと上がりました。また、申請書の作成支援を受ける中で、自社の強みや弱みを改めて知ることが出来、今後の事業の参考になりました。

    活用した施策

    補助金・助成金の活用支援 / 販路開拓 / セミナーや情報提供

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    小規模企業経営力向上事業費補助金の活用により、疎遠になっていた顧客を呼び戻したり、スタッフのモチベーションの向上、何よりも事業主である私の経営へ向き合う姿勢の変化につながり、本当に良かったです。今後は新たな分野にも挑戦し、経営革新計画の申請や裾野市の経営革新補助金にもチャレンジしていきたいです。住まわせていただいている「地域の健康寿命を延ばす」ことに取り組み、社会貢献をしていきます。

    商工会名

    裾野市商工会

    担当指導員名

    経営指導員  関野 稔

    こんな職場です!

    良いところを褒めること、感謝を伝えることを意識的に行っています。 スタッフさんが大切にしていること、ものを 常に大切に考えるようにしています。
    求人の有無:あり(正社員・パート)
    ※最新の情報は、企業に直接ご確認下さい

    関連記事