株式会社soto.Craft | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】新規紹介企業
  3. 株式会社soto.Craft(浅羽町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】新規紹介企業

    株式会社soto.Craft(浅羽町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    外空間と人生をデザインします

    企業概要

    弊社は、平成24年にsoto.Craft起業し平成30年に株式会社soto.Craftとして法人化した、新築エクステリア工事やガーデンリフォーム工事の施工を通じ、建物以外の外空間コーディネート、外空間のデザイン設計施工している会社です。
    建築設計、造園の現場と外構設計の経験を活かし、トータルコーディネートを得意としています。
    今後は株式会社soto.Craftのブランディングに力を入れていき、地元に根付いた、業界を牽引する企業になりたいと思っています。

    施工例

    主力商品・製品・サービス

    庭師として現場で培った立体的視点によるバランスの取れた設計や、建築設計の学校で培った建築知識を活かした建物と調和のとれた外空間のデザイン設計について、施工いただいたお客様からご満足いただく声をいただいています。
    また、大手企業勤務での経験で培った技術力、管理力により高品質の施工に取り組んでいます。さらに、末永くお客様とお付き合いさせていただくため相応の保証期間を設定し安心感も提供しています。

    庭・外構の新築orリフォームを御検討中の皆様へ

    靴を買う時に靴だけを見て提案してくる店員さんがいいと思いますか? 弊社は全身を見て提案してくれる店員さんがいいと思っています。外構・庭も同じです。良い建物でも外構が良くなければ台無しです。過剰な外構デザインも建物の良さを消してしまいます。バランスが大事だと思います。建築・設計の知識だけでなく施工の知識のある弊社へご相談ください。

    地元の若者の皆様へ

    この業界は面白いです! 自分が作ったもので目の前の人を喜ばせる事が出来る。それが見える。形が残る。こんな恵まれた職業は少ないと思います。まずはこういう仕事があるんだと知って頂ければ幸いです。

    弊社事務所内

    所在地〒438-0014 静岡県磐田市向笠西701-17
    代表者名代表取締役  木村 文哉
    設立年月平成24年4月(法人設立:平成30年6月)
    資本金3,000千円
    従業員数1人
    業種造園業
    主要製品等造園・外構の設計・施工・管理
    電話090-4082-8500
    FAX0538-38-9178
    ホームページhttp://soto-craft.com/
    E-mailsoto.craft2013@gmail.com

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    商工会へ経営相談に伺ったところ経営革新計画について知り、そこから企業理念や今後の課題等を分析していきました。商工会の支援の結果、経営革新計画が承認され、自社の強みや弱み、今後の経営計画まで検討する事が出来ました。経営革新計画は『建物と外構の一体的空間デザインの体感と外構メンテナンス施工体験サービスの提供』というテーマで、弊社事務所にて体験ができるモデルガーデンを作成する計画です。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    漠然と計画していた経営ビジョンを分析して可視化する事により、具体的な目標が明確になりました。現在はその計画の中にある5ヵ年計画の2年目ですが、目標達成に近付くように努力しています。 それに、弊社を商工会が客観的に見てくれることで視野が広がり、今では定期的に俯瞰して自社分析を行っています。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導/法認定の支援(経営革新・地域資源・農商工連携など)/補助金・助成金の活用支援/指導員の巡回や電話等での経営相談/融資/セミナーや情報提供

    専門家

    中小企業診断士 竹内康博
    よろず支援拠点コーディネーター 秋田満彦
    広域指導員(県連合会) 太田浩安

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    現在、法人成りしてから2年目なのでまだ数値的な成果は見えていませんが、確実に目標売り上げは意識するようになりました。 今後は業界の発展や、人材育成にも力を入れていきたいと思っています。

    商工会名

    浅羽町商工会

    担当指導員名

    経営指導員  舘石 京子

    こんな職場です!

    事務所の建物の環境は最高です。 仕事をしている時間は人生の中でもかなり長いです。その時間を空気環境が悪いところで働いた場合の社員さんの健康状態は言うまでもありません。まずは働いてくれる方々が健康でいられるよう、室内環境からこだわって作りました。
    求人の有無:あり(正社員)
    企業見学をご希望の場合は当社までお問い合わせください。
    *最新の情報は、企業に直接ご確認下さい。

    関連記事