アイキッチン(南伊豆町商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】飲食・宿泊業
  3. アイキッチン(南伊豆町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】飲食・宿泊業

    アイキッチン(南伊豆町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    安心安全な食材を使用し栄養バランスのとれた食事の宅配サービス

    企業概要

    当店は、平成26年6月に伊豆半島最南端南伊豆の西側に位置する子浦地区に開業した宅配惣菜・宅配弁当のお店です。お客様は単身の高齢の方や働く女性・男性などが主で、イベント時にはお弁当の注文なども承っております。地元生産農家と提携し、朝採り野菜や自家栽培の野菜を使用し、新鮮で安心安全な手作り惣菜をお客様へ提供しております。また、海の近くということもあり、魚市場から獲れたばかりの季節の海産物を仕入れ、それを調理した料理を提供し好評を頂いております。また、お客様の安心・安全に配慮し、無添加で栄養バランスのとれた料理を提供するよう心掛けております。

    創業補助金により改装した店舗外観

    主力商品・製品・サービス

    お惣菜・お弁当を取り扱っております。当店の特徴は、1名様から毎昼・夕食を配達にて販売する定期便をメインで行なっており、単身の高齢者の方からは、当地区は交通の便が悪く買いに行くのに困っていたが、非常に便利なサービスで手間も省けると喜ばれております。また、家族に管理栄養士保有者がいる為、栄養バランスに配慮した食事の提供を行なう事が出来ます。

    単身高齢者の皆様へ

    当店では、安心・安全の食材を使ったお弁当・お惣菜を配達にてご提供いたします。足が痛くて動けない・買い物に行く手段が無い等のお困りが有りましたら、ぜひ当店を一度ご利用下さい。

    働く女性・男性の皆様へ

    毎日仕事が忙しく、料理を作ってる暇が無い・一人分の料理を作るのは手間などのお困りが有る方、栄養バランスに配慮した当店のお惣菜・お弁当を食べて、元気で活力のある日々を始めましょう!

    地元食材・無添加食材を使用したお弁当

    所在地〒415-0532 静岡県賀茂郡南伊豆町子浦1545
    代表者名代表 内山明美
    設立年月平成26年6月
    資本金
    従業員数0人
    業種飲食業
    主要製品等宅配惣菜、宅配弁当
    電話0558-67-1028
    FAX0558-67-1028
    ホームページ
    E-mail

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    以前より、地域の高齢化や忙しく働く人達などの「食」が負担になり困っていると言う声を地域の人から聞くことが多く、これを解消する為に、各個人の嗜好に合ったお弁当やお惣菜の配達を行なうお店の開業を検討していた時、巡回に訪れた商工会職員に相談した事がきっかけです。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    商工会からは、創業補助金について提案を受けました。商工会と専門家からの支援を受けて、採択を頂く事が出来ました。また、創業補助金の採択を受けた事で実際の事業を始める際の資金面で苦慮が少なくなり、事業展開がスムーズに出来、食事を待っていた方への提供を迅速に行なう事が出来ました。現在、商工会女性部にも入部している為、地域貢献と同時に人脈を広げる事と、配達地域を広げるなどの事業を拡大していき食事に困っている方が少なくなるよう営業していきたいと思います。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導 / 補助金・助成金の活用支援 / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 記帳・税務 / セミナーや情報提供 / 部会活動

    専門家

    中小企業診断士 玉置久倫

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    商工会から提案を受けた施策の活用効果が有り、円滑な開業・事業展開が行なえております。今後も安心安全な食事の提供を行なっていくと同時に、買い物弱者対策としての一翼を担い、地域の雇用創出が出来るような企業を目指しております。

    商工会名

    南伊豆町商工会

    担当指導員名

    情報経理相談員 小泉一裕

    関連記事