ショコラティエ オウ ルージュ(長泉町商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】小売業
  3. ショコラティエ オウ ルージュ(長泉町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】小売業

    ショコラティエ オウ ルージュ(長泉町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    ショコラは造形芸術 食する宝石!!

    企業概要

    当店は平成19年にオープンしたショコラ専門店です。
    高級ショコラ専門店「Chocolatier EauRouge」スペシャリテは、原産国を指定した希少カカオを使ったショコラです。
    日本では数少ないショコラティエの足立晃一(当店代表)の作品になります。「ショコラは造形芸術 食する宝石」のコンセプトのもとアトリエにて、ひとつずつ製作しております。ワインやシャンパンにも相性がよくショコラのアロマやテクスチャーがお楽みいただけると思います。

    主力商品・製品・サービス

    1粒づつカカオの原産国、品種別にショコラを制作しております。 原産国指定(ドメーヌ)のショコラは他国のカカオとブレンドをしない希少単一カカオになります。メインがメキシコ産、ベネズエラ産、ハイチ産、マダガスカル産などのカカオを使用。全世界のカカオの産出量のうち数パーセントしか流通していない超希少なクリオロ種を使用した限定ショコラなどがございます。

    ショコラを愛する皆様へ

    一粒口にするたびに至福のひと時がうまれる。そんな最高のショコラをご用意してお待ちしております。

    所在地〒411-0942 静岡県駿東郡長泉町中土狩874-1
    代表者名足立 晃一
    設立年月平成19年
    資本金
    従業員数
    業種ショコラ製造・小売
    主要製品等ショコラ
    電話055-950-9898
    FAX
    ホームページhttp://www3.tokai.or.jp/eau-rouge/
    E-mail

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    開店当初より、記帳や労務など商工会に指導を受けていました。  カカオの実を個人で輸入し、カカオの実からショコラまでの一貫制作をしてみたいという長年の夢があり、商工会に相談したところ、専門家派遣の活用と、経営革新計画の作成と申請を進められました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    経営革新計画を作成することで、これまで漠然と頭の中で描いていたことを文章化することにより、どのように順序立てて取り組んでいけば良いか認識することができました。平成25年12月に経営革新計画の承認を受けると同時に、最初に思い描いていた事以上の新しい展開を現実的に計画できるようになりました。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導 / 法認定の支援(経営革新・地域資源・農商工連携など) / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 記帳・税務 / 融資 / 労働保険 / 異業種交流 / 販路開拓 / セミナーや情報提供

    専門家

    中小企業診断士 玉置 久倫

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    世界一有名なショコラ専門店を目指すとともに、地域に愛されるお店を目指していきます。

    商工会名

    長泉町商工会

    担当指導員名

    経営指導員 勝又 清慈

    関連記事