ジョイフル卓球クラブ(芝川商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】サービス業
  3. ジョイフル卓球クラブ(芝川商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】サービス業

    ジョイフル卓球クラブ(芝川商工会)

    私たちはこんな企業です!

    幼児から高齢者まで、楽しい卓球で生き生きライフ!!

    企業概要

    ジョイフル卓球クラブは、幼児から高齢者まで幅広い年代の方に、卓球の楽しさを感じてほしいという理念のもと誕生した卓球教室です。 事業主の卓球を通じたこれまでのスポーツ振興経験を活かしまして、2016年2月に地元静岡県富士宮市に開業致しました。
    現在、卓球が人気スポーツとして認知される中、当クラブでは幼児から小学校低学年も対応できる台高調整可能な卓球台と、楽しく練習できるトレーニングマシンを2018年11月より新たに導入致しました。小さなお子様でも親切丁寧に完全対応致します。

    自己所有の卓球練習場です

    主力商品・製品・サービス

    卓球を始めたい、楽しみたい方はもちろん、卓球技術を向上させたい方や幼児にも丁寧に対応致します!
    【レッスンメニュー月会費】 ①週1回5,000円  ②週2回8,000円  ③週3回 10,000円
    その他、施設維持管理費10,000円(年額)が別途かかります。
    ※レッスン時間は午前9:30~11:30、午後13:00~15:00、夜間18:45~20:45から自由選択できます。ロッカールーム、休憩室(飲食可)、冷暖房完備です!!また、レッスンの無い時間の会員への開放、グループへの施設貸し切り利用も可能です。

    卓球にご興味がある皆様へ 

    当クラブは練習場、休憩所、冷暖房も完備しております。万全な状態で卓球を快適に、楽しく始めることができます。是非一度、お気軽に当練習場に遊びにいらしてください。卓球を楽しんでみましょう!

    卓球技術の向上を目指す皆様へ 

    当クラブ指導者は、全国大会に出場経験もあり指導者としても数々の全国大会出場者の指導経験があります。幼児も対応可能な設備が整っておりますので、ぜひ一度お問い合わせください。

    ロッカールームも休憩室もあります!

     

    所在地〒419-0316 静岡県富士宮市羽鮒917-4
    代表者名代表  篠原 芳彦
    設立年月平成28年2月
    資本金
    従業員数0人
    業種その他教育・学習支援事業
    主要製品等卓球レッスン指導
    電話090-9179-8917
    FAX
    ホームページhttp://www.geocities.jp/sarasamaguma/custom.html
    E-mail

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    長年勤めてきました会社を、思い切って早期退職し、夢でありました卓球教室を開業しました。事業主である私自身がサラリーマンであったために、卓球に関すること以外は経験・知識ともに少なく、特に経理に対して苦手意識があったため、確定申告期に商工会に相談したことが支援を受けるきっかけでありました。
    また、税務相談だけではなく、販路拡大として生徒募集に関することや当クラブのPR方法についても気軽に相談することができ、現在でも気軽に経営相談ができる拠り所として商工会を活用させて頂いております。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    まずは、個人事業主としての帳簿の付け方等の基本的な経理を教わりました。自分自身も市販の確定申告書を読みましたが、実務的なことはあまり知らなかったためとても勉強になりました。
    創業して1年が経過しました頃から、経営面について考えることが増えてきました。そのような折に、商工会より「小規模事業者持続化補助金」をご案内頂きました。当クラブの持続的な経営のためにも、本当に小さな事業者ではありますが、商工会より支援を受けながら「経営計画書」を初めて策定することができました。経営について真剣に考えることができ、当クラブ理念に基づく今後の重要な経営計画を策定、確認することができました。

    活用した施策

    補助金・助成金の活用支援 / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 記帳・税務 / 販路開拓 / セミナーや情報提供

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    創業して間もない小規模事業者でありますので、まずは安定的な経営・クラブの運営を心掛け、会員であるお客様に充実したサービスを提供していきたいと思います。 そして、生徒募集に躍起になるのではなく、スポーツ振興による地域社会性を常に意識しながら「卓球の楽しみ」を消費者へ伝え、卓球技術向上を目指す方のニーズにも応えながら、生徒が「ジョイフル」できる卓球クラブを目指したいと思っております。

    商工会名

    芝川商工会

    担当指導員名

    情報経理相談員  高橋 祐貴

    関連記事