セキトランスシステム株式会社(長泉町商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】サービス業
  3. セキトランスシステム株式会社(長泉町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】サービス業

    セキトランスシステム株式会社(長泉町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    環境貢献企業

    企業概要

    当社の環境部門は駿東郡長泉町南一色にて、産業廃棄物の中間処理工場を操業し、収集運搬から処分までを一括して行なっています。コンテナ回収(8㎥、2㎥、1㎥)・手積み回収・積込み作業請負など様々な回収方法に対応致します。尚、お客様自らの持込みでも処分が可能です。又、当社産業廃棄物処理施設は同時に一般廃棄物の処分許可も得ていますので、産業廃棄物・一般廃棄物両方の処分が可能です。クレーン部門では、狭小現場で作業可能な5tクレーン(ピタゴラス)から60tクレーンまで、経験豊富なオペレーターが確実な作業を行ないます。
    住宅設備販売部門(テクパル)では、駿東郡長泉町竹原にショールームを開設し、システムキッチン・システムバス・洗面化粧台等の水回り商品を展示・販売しております。工務店様との御打ち合わせも経験豊富なスタッフと実際の商品を見ながらスムーズに行なう事が出来ます。又、設置工事班もありますので、販売から設置まで一括して行なう事が出来ます。今後は太陽光発電システムやエコキュート等の環境機器の工務店様への卸販売にも力を入れていきます。是非、一度ご来館下さい。

    主力商品・製品・サービス

    当社は、環境省が定める「優良産廃処理業者認定制度」において、処分業・収集運搬業共に静岡県内の事業者として第1号の「優良認定事業者」です。この制度は、排出者様が適正な処理事業者の選定を容易にする為の制度で、これを機に今まで以上に安心して、当社を処理委託先に選定して頂けるものと思います。

    建設業の皆様へ 

    産業廃棄物処理、クレーン作業、住宅設備機器販売と建設業に関わる仕事を主としております。弊社1社で建設に関わる様々な部分でお役に立てると思いますので宜しくお願い致します。

    製造業の皆様へ 

    当社は、環境省が定める「優良産廃処理業者認定制度」において、処分業・収集運搬業共に静岡県内の事業者として第1号の「優良認定事業者です。この制度は、排出者様が適正な処理事業者の選定を容易にする為の制度で、これを機に今まで以上に安心して、当社を処理委託先に選定して頂けるものと思います。

     

    所在地〒411-0933 静岡県駿東郡長泉町納米里515-1
    代表者名代表取締役社長  関 則雄
    設立年月昭和35年6月1日(法人設立:昭和36年6月1日)
    資本金10,000千円
    従業員数96人
    業種産業廃棄物収集運搬業・処分業、運輸業、クレーン作業請負、住宅設備機器販売
    主要製品等産業廃棄物収集運搬業・処分業
    電話055-988-6868
    FAX055-988-6869
    ホームページhttp://www.sekitransys.co.jp
    E-mailoffice@sekitransys.co.jp

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    従前より長泉町商工会の指導を受けておりました。平成21年度には、お客様へ新たなサービスを提供するため「カーボンオフセットプロバイダー事業(温室効果ガス排出権の販売)」を開始するにあたり、経営革新の取得を検討し商工会指導員に相談しました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    経営指導員のアドバイスにより経営革新計画の申請をスムーズに行うことができました。 申請するにあたり、商工会の経営指導員とのヒアリングを重ねるなかで、事業の課題が整理でき方向性が明確になりました。また、弊社の環境問題への取り組みを対外的にもアピールすることができ、弊社の信用力が増し、承認された経営革新計画の事業以外の事業にも良い影響を与えています。

    活用した施策

    法認定の支援(経営革新・地域資源・農商工連携など) / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 異業種交流 / セミナーや情報提供 / 部会活動

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    今後も環境に関わる新たな経営革新に取り組んでいき、地域貢献する企業を目指していきたいと思います。

    商工会名

    長泉町商工会

    担当指導員名

    経営指導員  芹澤 潤 / 経営指導員  勝又 清慈

    関連記事