ミツマル燻製所(裾野市商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】製造業
  3. ミツマル燻製所(裾野市商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】製造業

    ミツマル燻製所(裾野市商工会)

    私たちはこんな企業です!

    本物のスモークチーズ・ベーコンを作る会社です。

    企業概要

    当社は、2005年1月1日に開業し、スモークチーズとスモークベーコンを作っています。お客様に本物をお届けするため、「本物のスモークチーズ・ベーコンを昔ながらの製法で作る事」を経営理念としております。現在市場で販売されている燻製製品は、化学薬品等を使った商品も少なくありませんが、昔ながらの製法で製造している当社の製品は「本物の燻製」と評価をいただき、ファンのお客様が多い事が当社の売りです。県内外からお客様には「他社の燻製製品と比べてもダントツにおいしい」とご好評を頂いております。 今後も初心を忘れず、大量生産をせず頑張っていく所存です。   

    当社自慢の試食販売の様子です。

    主力商品・製品・サービス

    主要商品は、スモークチーズとスモークベーコンの2種類です。 伝統的な燻製方法を用いているため薫りと味が大変高い評価を得ています。 店頭販売等は多少であれば請け負うことができます。

    消費者の皆様へ

    化学薬品でスモークした商品を召し上がってスモーク製品を嫌いになった方も多いと思います。 本物の燻製製品を召し上がって頂ければ、燻製の本当のおいしさがお分かり頂けると思います。 ぜひチャレンジしてみて下さい。

    小売業者の皆様へ

    当製品は、サービスエリア・道の駅等で販売しておりますが、業者様からも大変喜ばれております。

    当社製品の一覧です。

    所在地〒410-1111 静岡県裾野市久根118-7
    代表者名代表 満丸 美智
    設立年月平成17年1月
    資本金
    従業員数2人
    業種燻製食品製造・販売
    主要製品等スモークチーズ・スモークベーコン
    電話055-993-7564
    FAX055-993-7564
    ホームページ
    E-mail

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    商品のブランド認定をきっかけに経営指導員より販路開拓についてお声掛けを頂きました。経営指導員の方から「良い商品なのに販路が東部地区のお店が中心では勿体無い。」と言って頂き、まず、静岡市のアンテナショップ・御殿場市の物産展へ出品させて頂きました。良い結果が出てきている為、今年は首都圏でチャレンジをするため、出品場所の調整とパンフレット作成のアドバイスを受けている所です。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    アンテナショップや物産展での出品により、新たなお客様が増えており販路が広がり良かったです。 また、既存の販売先で購入しているお客様から購入できる場所が広がったことについて喜ばれています。 当社では、首都圏のお客様が多く、東京都内での販売機会について情報提供をいただいており、実現することを楽しみにしています。

    活用した施策

    補助金・助成金の活用支援 / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 販路開拓 / セミナーや情報提供

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    多方面からのアドバイスを頂き、認知度も少しずつ上がってきたように感じています。 今後もより多くのお客様から愛される商品・会社にしていきたいと思っています。 引き続き支援をよろしくお願いします。

    商工会名

    裾野市商工会

    経営指導員名

    経営指導員  関野 稔

    関連記事