有限会社つず美湯元園(伊豆の国市商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】小売業
  3. 有限会社つず美湯元園(伊豆の国市商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】小売業

    有限会社つず美湯元園(伊豆の国市商工会)

    私たちはこんな企業です!

    素材にこだわり 手作りにこだわる

    企業概要

    当社は、現代表者が平成10年より先代社長の後を引継ぎ、和、洋菓子の製造販売をしてきました。先代の味を守り、今の時代の新しい物を取り入れ、地元の特産品を使った商品開発を積極的に取り組んでいくことを心掛けております。そして、お客様との縁を大切にして、多くのお客様に当社のお菓子を食べて頂きたいと思っております。

    伊豆長岡店にもお越しください

    主力商品・製品・サービス

    地元の苺を使った『苺大福』は、新鮮、安全で地元のお客様を始め、他県のお客様にも愛されている商品です。韮山反射炉の世界遺産登録に伴い考案された、『反射炉大砲ロール』も地元南伊豆の食用竹炭を入れて作っており、お客様に高い評価を受けています。

    スーパー、百貨店の皆様へ

    新鮮、安心、安全な商品をお探しでしたら、当店にお気軽にお問合せ下さい。

    地域の皆様へ

    他県へお出かけの時や、お客様のおもてなしの時にご利用下さい。

    食用竹炭を使った真っ黒なロールケーキ

    所在地〒410-2113 静岡県伊豆の国市中873-4
    代表者名代表取締役 安藤 輝永
    設立年月昭和34年8月(法人設立:平成10年9月)
    資本金300千円
    従業員数7人
    業種菓子製造、販売
    主要製品等和洋菓子
    電話055-949-3931
    FAX055-949-5733
    ホームページhttp://www.tsuzumi-yumotoen.jp/
    E-mailinfo@tsuzumi-yumotoen.jp

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    韮山反射炉の世界遺産登録に伴い、反射炉大砲ロールを商品開発し、販路や売出しの方法を悩んでいた時に、商工会の方が声を掛けていただき、相談に乗っていただきました。それから、専門家派遣を利用し、個別指導して頂くとともに持続化補助金の活用について商工会職員より提案いただきました。その他、IZU食彩トレイドフェアやアンテナショップ等、商品改良・販路開拓に係る様々な提案・支援をいただきました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    商工会に相談した当初は、まだ商品も完成してはいなかったので、味や大きさ、価格など相談し、個別指導の先生を始め、商工会の方と一緒に商品を作り上げていくことが出来ました。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導 / 法認定の支援(経営革新・地域資源・農商工連携など) / 補助金・助成金の活用支援 / 販路開拓

    専門家

    県連合会支援専門員 大澤 由紀子

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    商品の完成まで色々アドバイスをして頂き、価格や大きさなども相談に乗って頂きました。その後、小規模事業者持続化補助金の申請も手助け頂き、パッケージのデザイン料、インターネット販売のページ改良など補助金も受けられました。これからは、もっと他県の方に伊豆に来て頂いて、多くの人に商品の良さを伝えていきたいです。

    商工会名

    伊豆の国市商工会

    担当指導員名

    経営指導員 松下 泰孝

    こんな職場です!

    従業員への言葉かけは、なるべく多くしています。皆さんが気持ちよく働けるように明るい雰囲気は、いつも作っています。

    関連記事