有限会社水野エレクトロニクス(御前崎市商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】製造業
  3. 有限会社水野エレクトロニクス(御前崎市商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】製造業

    有限会社水野エレクトロニクス(御前崎市商工会)

    私たちはこんな企業です!

    水のちからを様々な産業分野へ

    企業概要

    創業より「水のちから」を核として、時代・環境の変化に対応した独自の技術開発に取り組んでまいりました。
    主に『超音波洗浄機』は、長年の研究と技術の蓄積を経て、最適な設計から製造までの一貫した生産体制を確立しております。
    今後も多様化する社会のニーズに、確かな技術と開発力を持って、高品質で安全な製品を提供することで応えていきたいと思います。

    会社外観

    主力商品・製品・サービス

    超音波洗浄機は一般的な汚れから油汚れなど難易度の高い汚れ、除去が難しい部位に付着した汚れを取るものまで広範囲に渡ります。汚れの種類に応じ、水(純粋)、エアー、アルカリをはじめとする有機溶剤を洗浄液として用い、超音波を伝導させることで微細な泡の発生と破裂によるエネルギーで物体の表面から汚れを浮き上がらせ洗浄します。
    蛍光浸透探傷装置は金属部品表面の微細な亀裂を調べる非破壊検査装置。金属部品に蛍光浸透液を塗り込んだ後、現像液を塗り紫外線(ブラックライト)を浴びせ亀裂に入り込んだ浸透液を浮かび上がらせることにより微細な亀裂を検出します。

    製造業の皆様へ

    当社は機械メーカーとして超音波洗浄機や蛍光浸透探傷装置の他にも、ご要望に応じてワークに合わせた設計製造を行い一貫した品質レベルとスピーディな対応でお応えします。

    蛍光浸透探傷装置

    所在地〒437-1621 静岡県御前崎市御前崎60-26
    代表者名代表取締役 水野 英之
    設立年月昭和61年7月(法人設立:昭和61年7月)
    資本金10,000千円
    従業員数6人
    業種産業用電気機械器具製造業
    主要製品等超音波洗浄機、蛍光浸透探傷装置
    電話0548-63-2727
    FAX0548-63-5760
    ホームページ
    E-mailmz-e.omaezaki@ck.tnc.ne.jp

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    取引き先の拡大に伴い大手メーカーからの受注を獲得する中で、エコアクション21の認証・登録が必要となりました。申請手続きや書類の作成等についてわからないことばかりだったため、商工会の青年部担当職員へ連絡し相談しました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    御前崎市が行っていたエコアクション21取得支援セミナーを紹介していただきました。セミナー参加後は専門家からは当社の状況を理解した上で申請にあたっての注意点や記載方法について指導をいただき、認証・登録に至ることができました。エコアクションの登録が目的ではありましたが、申請を通じて電力使用量等を見直すきっかけとなり経費の削減につなげることもできました。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導 / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 融資 / 労働保険 / 部会活動

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    設計、製造等に関する社員教育に力を入れ新たな分野の機械製造を目指していきたいと思います。

    商工会名

    御前崎市商工会

    担当指導員名

    経営指導員 鈴木 孝典

    関連記事