有限会社渋谷木工所 小山店(小山町商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】製造業
  3. 有限会社渋谷木工所 小山店(小山町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】製造業

    有限会社渋谷木工所 小山店(小山町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    お客様本位で、健全な住まいを提供します

    企業概要

    当社は大正7年に創業し、三代続く建具家具製造業です。主に新築住宅の建具工事、家具工事、アルミサッシ工事の受注製作、取付け工事及び神社仏閣の工事を行っています。 創業以来、何事もお客様本位での仕事を心がけて行っております。また、すべての工事が自社で完結できるように内製化(設計図面、製作、取付け、塗装等々)を図り、お客様からは製品の質、対応の良さで、高い信頼を頂いております。

    店舗外観

    主力商品・製品・サービス

    小山・御殿場を拠点に建具工事やサッシ工事、リフォーム工事を請け負っています。また、お客様だけのオーダーメイドの建具(ドア・襖・障子)、お客様だけのオーダー家具製作をはじめ、店舗さまの長期・定期メンテナンス、お客様が大切にされている家具のリペア・リフォーム・リノベーションのご相談にも対応致します。 また、技能士や設計士等の人材が豊富なので、木製の建具、家具についてもほとんどのご要望にはお応えすることができます。

    建設業関連事業所・一般消費者の皆様へ

    建具のことなら何でもご相談下さい

    全国建具大会 出展作品

    所在地〒410-1312 静岡県駿東郡小山町菅沼653-2
    代表者名代表取締役 澁谷 一
    設立年月大正7年(法人設立:昭和51年12月)
    資本金800千円
    従業員数16人
    業種建具家具製造業
    主要製品等建具工事、家具工事、アルミサッシ工事の受注製作、取付け工事及び神社仏閣工事
    電話0550-76-4477
    FAX0550-76-1169
    ホームページhttp://www.shibuya-mokko.com
    E-mailshibuya.h@shibuya-mokko.com

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    青年部時代は各種の活動、講習会等に参加し企業経営を学びました。その後、先代より事業を引き継ぎ、経営者となり、会社の経営力強化の為には新規顧客開拓、販路開拓、新規事業展開の必要性を実感し、取り組んでいました。その中で商工会の経営相談を受けました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    商工会が主催する経営セミナーに参加し、当社の取り組むことを明確することが出来ました。 販路開拓の為のホームページを開設するにあたっては、小規模事業者持続化補助金を活用することができました。 また、経営革新計画の作成では、商工会及び専門家のアドバイスを受けて承認を受けることができました。経営革新計画を実行する中で、設備導入を行いましたが。その際に「ものづくり補助金」を活用することができ、併せて経営力向上計画の認定を得ることができる等、様々な施策を有効に活用することができています。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導 / 法認定の支援(経営革新・地域資源・農商工連携など) / 補助金・助成金の活用支援 / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 融資 / 販路開拓 / セミナーや情報提供 / 部会活動

    専門家

    中小企業診断士 玉置久倫

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    今後もお客様のご要望にお応えしていくため、更なる直営工事の受注拡大を図り、お客様に喜んで頂ける仕事に努めて行きます。

    商工会名

    小山町商工会

    担当指導員名

    経営指導員 岩田義洋

    関連記事