株式会社ふじおやま(小山町商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】その他
  3. 株式会社ふじおやま(小山町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】その他

    株式会社ふじおやま(小山町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    是非寄りたくなる「道の駅ふじおやま」

    企業概要

    当社は平成16年に「道の駅ふじおやま」が国道246号に開駅しました。当初より、レストラン、飲食店経営、土産品、飲食物、保存食品、農産物、加工品、パンケーキ、その他日用品雑貨、宝くじ等の販売を営んでいます。 経営理念として同施設利用者との交流、利便性、福祉等の向上、町内事業者の事業に寄与、従業員のモチベーションやマンパワーで新商品、新サービスに取り組み、常に「経営革新」を目指しています。 今後の方針は、指定管理業者としての業務と併せて、地域住民、来客等の交流、サービスを図ってまいります。

    道の駅ふじおやま建物外観

    主力商品・製品・サービス

    ・土産品(町内ブランド品・近隣地域の土産品)
    ・農産物(地元農家による朝どれ野菜、その他)
    ・レストラン(ご飯は地元御殿場コシヒカリ使用)

    小山町にお越しの皆様へ 

    地元の農産物、小山町内の特産品、近隣地域のお土産等を数多く取り揃えております。レストランも美味しいメニューをご用意しております。県東部へお越しの際はお立ち寄りください。

    道の駅ふじおやま建物店内

     

    所在地〒410-1326 静岡県駿東郡小山町用沢72-2
    代表者名代表取締役社長 櫻井 佳宏
    設立年月平成16年3月18日
    資本金47,500千円
    従業員数32人
    業種飲食業・サービス業
    主要製品等お土産
    電話0550-76-5258
    FAX0550-76-5274
    ホームページ
    E-mail

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    設立当時に作成した就業規則は、実際に運営してみると会社の現状に則していませんでした。パート従業員も増員となり就業規則に則った運用に限界を感じ困っていました。商工会の経営指導員の巡回指導時に就業規則と現状について相談したところ専門家派遣事業を紹介され就業規則の見直しに取り組みました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    就業規則を見直しにあたり、商工会の経営指導員、社会保労務士の専門家のアドバイスをいただきました。以前の就業規則は詳細に表現されていなかった為、いくつもの問題点が生じていました。今回、商工会の支援により就業規則を見直しすることができ、今まで定めていなかった規則も整備することが出来、経営者側、従業員側との理解が生まれ、現在明るい職場づくりに努めています。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導 / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / セミナーや情報提供

    専門家

    社会保険労務士 森崎 和敏

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    商工会の支援を受けて、現状に則した従業員規則ができ、従業員が明るく、環境の良い職場としていくことが出来ました。更には、お客様へのサービス向上にもつながりました。是非寄りたくなる「道の駅ふじおやま」として努力していきます。

    商工会名

    小山町商工会

    担当指導員名

    経営指導員 岩田 義洋

    関連記事