株式会社ケンゾウ鐵工(函南町商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】製造業
  3. 株式会社ケンゾウ鐵工(函南町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】製造業

    株式会社ケンゾウ鐵工(函南町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    ecoな商品のカワイイ笑顔で皆さん癒やされてください。

    企業概要

    当社は、昭和50年8月に創業し、地域の皆さんの縁の下の力持ち(体育館;旅館;工場等の骨組みを製作、設置する事業:鉄骨加工工事業者)として営業して参りました。
    今まで培ってきた技術の継承と労務の安定化(定年退職者の再雇用:谷間仕事の業務として)を目的に、個人や企業等で郵便受け等に利用いただけるダルマPOST(商標登録済み)事業を新たに船出させました。
    購入された皆様からは、ワンメイク(受注生産 一品商品)な商品として、かわいいキャラクター(縁起物)の笑顔とビビットカラー等で集客効果があり、ランドマーク(目印)として大変喜ばれております。

    沼津キラメッセ  地元地域商工会主催

    主力商品・製品・サービス

    ★地震に強い鉄骨建築の鉄骨製作と設置工事。直近に発生が懸念されます東南海への対応が急がれます耐震補強工事(鉄骨補強)
    ★平成24年3月に県知事に承認された経営革新事業のダルマPOST事業を推進しています。ダルマポストの他にもパンダや猫なども作成でき、色やデザインなどお客様からご要望にご相談もお受けできます。当社のダルマPOST事業は、デザイン→製作→運搬→設置まで一貫して責任をもってお受けいたします。

    個性的な商品を販売されたい商工業者の皆様へ

    集客効果(客寄せパンダとも言われます)のある商品をお店の看板としてご利用いただけます。

    画一化された最近の住宅にお住まいの皆様へ

    バリエーション豊富なワンメイク(世界にひとつ)の商品を置くことにより、目印となり、目を引く事間違いない商品です!

    商標登録商品のダルマPOST等

    所在地〒419-0124 静岡県田方郡函南町塚本340-1
    代表者名代表取締役 服部 謙三
    設立年月1964年8月(法人設立:1975年8月)
    資本金10,000千円
    従業員数6人
    業種鋼構造物(鉄骨加工)工事業
    主要製品等鉄骨加工製品(建築)
    新事業 ダルマPOST等の鉄材を使用とした創作加工製品
    電話055-974-2500
    FAX055-974-2502
    ホームページhttp://kenzou.jp/
    E-mailinfo@kenzou.jp

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    自社で考えていた新たな商品を開発していたが、今後どのようにすすめたら良いか困っていたところ、商工会へ相談しました。販路開拓や県の経営革新計画を策定し県の承認を受けました。今後、新たなオプションとして、皆様からご意見をいただいた人感知センサーを使用したLED照明(夜間点灯)の設置や”いらっしゃいませ”などの音声がでる装置などを製作する予定です。
    ★経営革新計画  「テーマ」 ダルマPOSTの製作と販売

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    経営革新計画の承認を受けるに際し、専門家派遣事業を通じ、多方面からの知見を頂き、ダルマPOSTの事業も成し得ました。また、既存からの事業のいいところと改めるべきところを指導頂き、事業の多角化と不採算な部門の取り扱い、先を見据えた、事業計画と今後の羅針盤的な指導で、先々の事業への取り組みと将来への希望を導いていただけておりますことなど本当に感謝申し上げます。まだ、道半ばですが、今後とも商工会の支援を仰ぎ、取り組んでまいります。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導 / 法認定の支援(経営革新・地域資源・農商工連携など) / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 融資 / 異業種交流 / 販路開拓 / セミナーや情報提供

    専門家

    中小企業診断士 大石 育三

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    創業者である父が築きあげてきた事業を継承しつつ、時代に会った事業の芽を咲かせていくにも以前にも増して身近な相談パートナーとしての商工会の支援を頂きたくお願いします。経営革新計画承認事業者として、掲げた目標を超えられるように努力することと、地域の事業者との交流並びに研鑽を商工会を通じて行っていきたいと考えておりますのでご指導ご支援の程何卒よろしくおねがいします。

    商工会名

    函南町商工会

    担当指導員名

    経営指導員 前島 浩樹

    こんな職場です!

    少人数な企業でありますが、アットホームな企業(創業者の理念 雑草的な)として、互いが声を掛けやすい、企業として地域の皆さんと共に発展できる企業としてがんばって参ります。
    ※最新の情報は、企業に直接ご確認下さい

    関連記事