永田塗装株式会社(奥浜名湖商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】製造業
  3. 永田塗装株式会社(奥浜名湖商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】製造業

    永田塗装株式会社(奥浜名湖商工会)

    私たちはこんな企業です!

    モノづくりにこだわり、一歩リードする企業を目指します。

    企業概要

    当社は、昭和63年8月に創業し、プラスチック塗装を行っています。 「社会・企業・個人の協調」を経営理念として、「小回りの利く会社」を売りにお客様のご要望に迅速に対応していきたいと考えます。 また、今後は、立体塗装等(新技術)にも研究を重ね、より一層お客様のニーズにあった製品・サービスを提供していきたいと思います。

    本社工場 外観

    主力商品・製品・サービス

    ・自動塗装 (ロータリー塗装・スピンドル塗装・ロボット塗装)
    ・手吹き塗装 (電鋳治具塗装・テープマスク塗装・導電塗装等)
    ・ラッカー塗装・ウレタン塗装

    自動車メーカー、部品メーカー、楽器メーカーの皆様へ

    自動車関連の大型プラスチック塗装から家電パーツまで工業塗装お任せください。一品物から大量の塗装も可能です。

    印刷 / 2次加工製品

    所在地〒431-2212 静岡県浜松市北区引佐町井伊谷2258
    代表者名代表取締役 永田 勝一
    設立年月昭和63年8月(法人設立:平成2年1月)
    資本金10,000千円
    従業員数30人
    業種プラスチック塗装業
    主要製品等自動車メーカー、部品メーカー、楽器メーカー
    電話053-528-2788
    FAX053-528-2789
    ホームページhttp://www.nagata-toso.jp/index.html
    E-mailk-nagata@nagata-toso.jp

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    生産工程で印刷多色刷り・塗装・レーザー加工を社内で一貫加工する事を目的として、印刷機とレーザー加工機の設備投資をする事にしました。コストが従来の1/2で対応可能となり生産性も向上します。また、特殊加工する事により同業他社との差別化を図り、新商品の開発及び新規顧客の獲得を目指します。
    設備投資をするにあたり、中小企業庁「ものづくり中小企業・小規模事業者試作開発等支援補助金」が対象になる事を知り、2次募集の申請をする事にしました。1次募集では、10,209件の申請があり、4,162件の採択がありました。なかなか審査が厳しい状況ですが、2次募集の申請をするにあたり商工会の指導員さんに相談しました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    中小企業庁「ものづくり中小企業・小規模事業者試作開発等支援補助金」の申請に係る事業計画書の作成について、ポイントなど指導して頂き、事業計画書を作成する事が出来ました。また、商工会で認定支援機関の確認書を作成して頂きました。2次募集では、11,926件の申請があり、5,612件の補助金の採択事業者が決定しました。 商工会で支援をして頂いた結果、見事採択されました。設備資金も2/3が補助金で1/3を資金調達するだけなので、大変ありがたいです。

    活用した施策

    補助金・助成金の活用支援 / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 融資 / 労働保険 / セミナーや情報提供 / 部会活動

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    中小企業庁「ものづくり中小企業・小規模事業者試作開発等支援補助金」の採択により、印刷機とレーザー加工機の設備投資が可能となりました。立体的(今までとは違う表面処理)な加工は従来品に比べて優位性があり、製品の付加価値が高いと顧客から判断されれば、新商品開発が可能となります。また、顧客に安価なコスト・量産生産能力で対応が可能となり、同業他社との差別化を図り、車両用内装部品及び家電部品の市場の獲得を目指します。

    商工会名

    奥浜名湖商工会

    担当指導員名

    経営指導員 西山 浩行

    こんな職場です!

    求人の有無:あり(パート)
    企業見学会等実施・受入の有無:企業見学をご希望の場合は当社までお問い合わせください
    ※最新の情報は、企業に直接ご確認下さい

    関連記事