清水食堂(御前崎市商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】飲食・宿泊業
  3. 清水食堂(御前崎市商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】飲食・宿泊業

    清水食堂(御前崎市商工会)

    私たちはこんな企業です!

    仲良し夫婦の‟手作りにこだわった”和食イタリアン

    企業概要

    当店は、平成28年1月に創業した、夫婦で経営する和食イタリアンの飲食店です。御前崎市池新田にある市立総合病院の南北の通り沿いに店を構えています。『地元で老若男女、多くの年代が集まれる場所を作りたい』という想いから、生まれ育った地に開業しました。女子会、ファミリー、カップルのお客様など幅広いお客様にご利用いただいております。みなさまの笑顔で『お腹いっぱい』が最高の誉め言葉です。
    座席数:23席(カウンター5席、テーブル18席)
    営業時間:12:00~14:00(L.O) 18:00~22:00(21:30L.O)
    定休日:月曜日、不定休あり

    夫婦で経営する和食イタリアンのお店です!

    主力商品・製品・サービス

    お魚・お肉・野菜など地元の新鮮な食材を使い、手作りにこだわった和洋のお料理を作っています。素材の味を活かすことを意識し、身体にいいものを選んでいます。またお店の雰囲気づくりにもこだわっており、お客様と対話しやすいオープンキッチンにしてあり、食事だけでなく「この空間にいる雰囲気」を含めた‟五感”で楽しんでもらうお店にこだわっています。

    ご利用の皆様へ

    昼夜ともに、ご予約承ります。夫婦2人で営業しているため、オープン時間直前と営業時間中は忙しいと電話に出ることができません。(もちろん手が空いていれば、営業中も電話に出ます!)14~17時頃が一番電話に出やすいです。

    手作りにこだわった料理を提供しています

    所在地〒437-1612  静岡県御前崎市池新田1823-2
    代表者名代表  清水 康年
    設立年月平成28年1月
    資本金
    従業員数1人
    業種飲食業
    主要製品等和食・イタリアン
    電話0537-86-9839
    FAX0537-86-9839
    ホームページhttps://ameblo.jp/shimizusyokudou/
    E-mail

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    創業する前に、‟一番身近で相談できる場所”として利用させて頂き、諸手続きなど一通りの流れを教えてもらいました。創業してからは、記帳や税務など基礎的業務を始め、経営全般についてサポートいただいております。また、生産効率を高めつつ、メニューを充実し、集客を図るために機械を導入しようと相談した際に、‟小規模事業者持続化補助金”を御紹介いただき、経営計画書の作成を支援していただきました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    経営計画書を作成したことで、SWOT分析などを利用し、現状把握することができ、事業について見直しを行うことが出来ました。また、ストアコンセプトを作成し、「誰に」「何を」「どのように」が明確になり、自分たちがやるべきことがはっきりしました。持続化補助金も採択されるまでサポートして頂き、その後も、アフターフォローしていただきました。おかげで、料理のバリエーションも増え、お客様にも大変好評いただいております。

    活用した施策

    補助金・助成金の活用支援 / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 記帳・税務 / 販路開拓 / セミナーや情報提供

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    市民・地域の皆さんがもっと気軽に当店を活用していていただけるような空間を提供していきたいです。また、私たちのモットーである‟老若男女関係なく当店が交流の場所”になれるように今後も努めてまいります。

    商工会名

    御前崎市商工会

    担当指導員名

    経営指導員  齋田 和輝

    関連記事