笑蔵(しくら)(浜北商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】製造業
  3. 笑蔵(しくら)(浜北商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】製造業

    笑蔵(しくら)(浜北商工会)

    私たちはこんな企業です!

    遠州浜北発の餃子だに!

    企業概要

    平成29年11月13日、浜北区横須賀に手作り餃子をはじめ、ボリューム満点のお弁当、おふくろの味の惣菜のお店『笑蔵しくら』をオープンしました。餃子は「浜松餃子」の赤いのぼりはありませんが、店主オリジナルの“元気になる餃子”イチオシです!!ストレス社会・・・食べれないくらい病むこともあるかと思いますが、『笑蔵の餃子なら食べたくなる』『笑蔵の餃子で元気が出た!!』と笑顔になるお客様続出です♡ ありがとうございます!!

    当店自慢の餃子、是非ご賞味あれ!

    主力商品・製品・サービス

    餃子!!
    野菜はキャベツのみのあっさりとした餃子ですが、ニンニク・ショウガもたっぷり入っていて味のパンチはもちろん、揚げ餃子は新食感の食べごたえのある、後を引く飽きない餃子と好評をいただいています。

    スーパー・小売業者の皆様へ

    日持ちする冷凍餃子を店頭に並べてみませんか?

    アレンジ餃子がお好きな皆様へ

    笑蔵の餃子はあっさりしています。アレンジすると、いろいろな味の餃子になります。 ※揚げ餃子にピザソース・チーズ、めんたいマヨ、おろしポン酢、塩のみで食べるのもおいしいですヨ!

    所在地〒434-0036 静岡県浜松市浜北区横須賀488-1
    代表者名代表  中山 実千代
    設立年月平成29年11月
    資本金
    従業員数2人
    業種食品製造販売
    主要製品等餃子、惣菜、お弁当
    電話053-545-4197
    FAX053-545-4197
    ホームページhttp://shikura.net
    E-mail

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    はままつ企業家カフェで開業に向けて指導していただいた時に、商工会についても紹介していただきました。 自己流の餃子を作って友人や親戚に分けていたのですが、評判が上がり、知らない人からも売って欲しいと言われた事や、地元自治会の皆さんの応援もあり開業していこうと思いました。 開業後、決算申告に向けた記帳業務が分からず、商工会へ相談にいきました。その後、開業間もないためどのようにお店をPRしていくのが良いのかなど、販路開拓についても課題となりました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    餃子激戦区での浜松で、餃子一本でやって行くのは大変なこと。餃子以外に得意な料理の提供をしていこうと、惣菜、お弁当もやってみよう・・・ おかげさまで落花生の煮豆、からあげ、手作りコロッケなど、笑蔵餃子以外のイチオシメニューが生まれました。 少しずつですが、遠方から噂を聞いて来店されるお客様が増えてきました。 また、商工会へ相談したことをきっかけに、展示会へ出展することになり、商品のPRと今後の販路開拓事業支援に申し込むことができました。今後取引先の拡大など期待が膨らみます。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導 / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 記帳・税務 / 販路開拓

    専門家

    中小企業診断士  杉本 光生 / 中小企業診断士  和田 尚幸

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    特に当店一番人気の餃子については、店舗販売だけでなく、その他店舗への卸売りなど販路開拓していき、たくさんのお客様にお試しいただきたいです。

    商工会名

    浜北商工会

    担当指導員名

    経営指導員  鈴木 雅也

    関連記事