NOZiC CAFÉ(ノジックカフェ)(森町商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】飲食・宿泊業
  3. NOZiC CAFÉ(ノジックカフェ)(森町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】飲食・宿泊業

    NOZiC CAFÉ(ノジックカフェ)(森町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    地元森町で新しい空間を提供する

    企業概要

    当店は平成27年6月に森町商工会の賃貸スペースを借りて出店した喫茶店です。地元の森町にはなかなか若者が集える場所がなく、また、森町は静岡県のお達者度で常に上位にランクインする自治体ですが、皆さんがくつろぐことができる場所は少ないと感じていました。そのため、「たった一杯で幸せになれるコーヒー店」というコンセプトを掲げ、リビングの様にくつろぐことができる空間を提供することを目的として開店しました。お客様とスタッフ、お客様同士が共に新たなコミュニケーションを築く場所となるように、厳選したコーヒーと共に真心を込めたサービスを提供しています。

    「味」と「雰囲気」をお楽しみ下さい

    主力商品・製品・サービス

    当店の営業時間は11:00~17:00で、定休日は日・月曜日です。11種類のソフトドリンクとランチタイムにはフードメニューを提供しており、ソフトドリンクはテイクアウトも行っています。また、金・土曜日はカフェバーとして予約制の夜間営業(19:30~24:00)を行っています。友人同士でもお一人様でも、コンビニエンスストアやチェーン店では味わうことができない「味」と「雰囲気」をご堪能ください。

    森町内の皆様へ

    まだまだ開店したばかりで至らないことが多々あるかと思います。皆さんから様々な大切なことを日々教えて頂きながらより良い時間と空間を提供できるように努めています。これからもよろしくお願いします。

    森町外の皆様へ

    周りを山々に囲まれ、太田川の流れに沿った自然豊かな森町ですが、そこには当店の様なお店もあります。当店が森町の魅力の一つとなれば幸いですが、是非とも森町の沢山の魅力を知って頂ければと思います。

    当店の看板商品「明太子オムライス」です

    所在地〒437-0125 静岡県周智郡森町森20-9(森町商工会内)
    代表者名寺田 美樹子
    設立年月平成27年6月22日
    資本金
    従業員数2人
    業種飲食店
    主要製品等珈琲、軽食、ダイニングバー
    電話0538-30-6228
    FAX
    ホームページhttp://nozic-cafe.wix.com/morimati
    E-mail

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    新しく開業するにあたり事業経験がないため、開業相談がきっかけとなりました。また、開業をして思い描く店舗・お客様にサービスを提供したいとの強い気持ちはありましたが、漠然としていて、具体性に乏しかったです。相談をきっかけに、思いが徐々に形となり、計画となり、結果として満足がいく店舗を開業することができました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    開業支援として、事業計画の作成・金融支援等の指導を受けました。また、地元のお客様の動向や要望・商圏に対するアドバイスを頂き、結果的に森町商工会内の賃貸スペースを借り受けることができました。相談当初は開業までしか考えることができておらず、また、その事に気づいていませんでした。記帳指導・専門家個別相談等の支援を受け、経営に対する考え方から日々の経理処理に至るまで丁寧に指導をして頂きました。森町商工会内に店舗を開業することができたことで、商工会の皆さんと人間関係を深めることができ、気軽に何でも相談できるようになりました。

    活用した施策

    指導員の巡回や電話等での経営相談 / 記帳・税務 / 融資 / セミナーや情報提供

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    開業間もないため、現在は経営を安定させるべく指導を受けています。今後はより多くのお客様に満足して頂けるように、提供する商品・サービスの質を向上させていきます。また、森町内外のお客様の来店動機を促すためにも、販路開拓支援や補助金・助成金の活用支援を受けていきたいと思います。そして、現在は配偶者と共に営業していますが、今後は従業員を雇い入れることも検討しています。その際には、労働保険・年末調整等の指導も受けたいと思います。

    商工会名

    森町商工会

    担当指導員名

    事務局長 秋山順一 / 経営指導員 平田貢一 / 経営指導員 高橋立佳

    関連記事