渚硝子店 | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【経営革新】建設業
  3. 渚硝子店

ブログ

    【経営革新】建設業

    渚硝子店

    自社開発の3層パネルで組立てるパネル工法のバイクガレージの開発・販売

    経営革新計画の概要

    当社はアルミサッシ・硝子・金物工事の施工販売店であり、サッシ工事や金属工事を得意とし、エクステリア工事も含め、幅広い工事に対応が可能である。
    今回の経営革新では、サッシ等の工事業者として培ってきたガレージや外構エクステリアの施工技術を活かし、独自開発した断熱パネルを使ったバイクガレージを開発・販売する。当社が開発したガレージは、独自開発した剛性が高い床フレームに、同じく独自開発した接合部品付き3層構造の壁パネルと天井パネル、規格品シャッター、を組み上げ、天井固定フレームを取り付けるだけのパネル工法で組立てる。このため、完成品をユニックで運搬しての設置や、ユニックが入れない場所でも数時間での組立てが可能であり、材料準備に必要な2週間程度で納入できる。
    自社開発パネルを使い、既存ガレージでの結露問題を解消でき、夏場のガレージ内温度上昇を抑制できる等、品質面で優位性があり、組立て時間を大幅に削減できるためコスト面、納期面でも優れている。本開発品により、当社の経営革新を達成する。

    所在地〒413-0513 静岡県賀茂郡河津町浜75-1
    代表者名代表 土屋政善
    設立年月昭和45年11月
    業種その他の職別工事業
    電話0558-32-1348
    FAX0558-32-1349
    ホームページ
    E-Mail
    承認年月平成28年11月
    支援担当河津町商工会/杉井俊介

    バイクガレージ外観

    関連記事